ちょうちんあんこう

熱帯魚のことについてかいてます

コリドラス水槽レイアウト1

皆さんこんにちはちょうちんあんこうです。

今回は、水槽をリセットしたので水槽のレイアウトを作りたいと思います。

設計図

こんな感じです。

①ここは小さい魚がフィルターと水槽の隙間に挟まらないように隙間を開けようと思います。

②前の水槽では、サイレントフローパワーだけでは濾過能力が足りなかったのでアマゾンフロットピッグを入れようと思います。

③今回はコリドラス水槽なので砂が汚れてコリドラスが病気にかからないようにベアタンク水槽にしようと思います。

 

以上です。つぎは、実際に水槽をレイアウトしようと思います。